2007年09月23日

読者5000人が選ぶ「日本の首相」は?

日経ビジネスオンラインでのアンケート。

民主党代表の小沢一郎氏が1046票、第2位は小泉純一郎氏(483票)、

第3位は麻生太郎氏(400票)。


ちなみに「任せたいと思う人がいない」

という書き込みも600件強あったとか。



TV




1位が小沢というのは、ちょっと驚きですね。選挙の時の
政治生命を賭けた選挙と言ったことが、まだ好評価ということかも
しれないですが、それもどうなのでしょう。



もともとは、自民党の中核にいた人が今は、民主党にいる
というのは戦略的なことを考えている訳で、海上自衛隊の
補給活動に反対というのも、自民党を追いやるためで、
あまり良い印象は私はないです。



舛添が、ランキングに
入っているのもどうなのかと?いくら、顔が売れているから
といって、マスコミの受け(特にとある番組内)が良いことが、立案や、政治力に
結びつくことではないので、冷静な見方が大事なのだと思います。

posted by たーくん at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・雑記・見聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56811186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

