2006年12月02日

腱鞘炎に注意!寒い季節に指のマッサージ

腱鞘炎は、注意したいですね。

タイピングは、よく指を使いますけど、寒い季節は、血行が悪くなりやすい
ので、マッサージとか、軽くさするだけでも良いです。

手(パー)               同じ腱鞘炎でも、ピアノや、ギター弾きの人に比べるとまだタイピングは
ましかもしれません。同じ動作で、指の負担や動きが大きいからです。


でもタイピングでも疲れはたまりますし、私は、夏でも、腱鞘炎になりそうだな
と感じる前に、指をもんだり、さすったりして予防しています。


ゲーマーの人でも腱鞘炎はいると思います。私は、ゲームはほどほどにしていますが、疲れたら休んだほうが良いですし、仕事で避けられない人は、マッサージなど
こまめにしたら良いと思います。

指ポキは、多少は疲れも取れる感じですが、やりすぎは良くないと聞いたこともあるので、注意は必要ですね。



Blog Entry ランキングへ投票FC2blogranking
posted by たーくん at 14:47| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


メルマガの紹介してます。

http://stepbystepgo.seesaa.net/

おひまな方は、見に来てください♪
Posted by さかがみ at 2008年07月10日 00:54
ニュースお待ちしています。
Posted by 記事、募集しています。 at 2010年03月15日 23:28
http://logpi.jp/tykgq/permalink/2939000
でも活動開始というのもありだと・・・
Posted by ヒッキーが無期限休止って・・。 at 2012年07月07日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

怪我、疾病に関するトラバ募集!
Excerpt: 怪我、疾病対策のTB募集。   勒
Weblog: 健康・ダイエットトラバセンター
Tracked: 2007-05-27 13:38
タグクラウド
×

