2006年09月12日

斎藤、早大から4年後プロ・・

早実・斎藤佑樹投手(18)が11日、東京・国分寺市の同校で自らの進路について会見を行った。約150人の報道陣が集まり、民放キー局3局が生中継するほど注目される中、大学進学を希望し、25日の高校生ドラフト会議の対象となるためのプロ野球志望届を提出しないことを明らかにした。同校が早大の系属校ということもあり、早大への進学を希望。ひと回り成長した4年後に、プロの世界を目指す。

斎藤、早大から4年後プロ

あるスポーツ紙では、東大進学を希望していて、弱い学校へ
入って自分の実力で強くしていきたいといったことがあると
掲載していたとのこと。

それが本当なら、早大はショックだと思いますが
どちらにしてもゆっくり実力をつけてからプロというのは
良かったと思います。


そしてその影響もあってか、駒大苫小牧の田中は、
ドラフト指名が集中しているとのこと。

駒苫・田中は最大6球団競合か

本人は、12球団OKといっているといっているとのこと。
高校生ドラフトの候補5人のうち、田中以外の4人は、
プロ志望届を出したという事で
斎藤投手がいなくても、ドラフトはヒートアップしているようです。

Blog Entry ランキングへ投票FC2blogranking


posted by たーくん at 12:21| Comment(1) | TrackBack(2) | ニュース・雑記・見聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いうのもいろいろと
Posted by ニュースのパーツって at 2010年08月14日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23635300
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

青いハンカチ
Excerpt: 流行ってるそうですねぇ。。。 というか、私は実際に見たことなかったですが、 マウンド上でハンカチを使って汗を拭っておったそうですな。 その隙にランナーに走られなかった?大丈夫だった?..
Weblog: カモミールフレーバーの中で
Tracked: 2006-09-13 22:53

ハンカチ王子と同じハンカチのプレゼント倍率76倍
Excerpt: 今アメリカで地元の高校生達と戦っている、早実の斎藤佑樹投手が愛用していたものと同じ青いハンカチ80枚のプレゼントキャンペーンがあったそうですね! ディズニーリゾートの入場券よりも高人気幕を閉じた..
Weblog: Micohs(ミコーズ)徒然草/我思う
Tracked: 2006-09-18 12:48
タグクラウド
×

