2006年08月27日

タイピングソフトは何が良いのか

タイピングソフトは、初級者向けのものから、上級者向けまで
いろいろありますね。



前にいた会社では、PCの中に、北斗の拳のタイピングソフトが
入っていて、少し練習できました。


fax to

アニメと同じく、早く打つと、「あたたたた」と擬音が入り
楽しく打っていた記憶があります。

またゲームセンターに行くと、ときどきルパン三世のソフトが
目に入り、これも練習になるなあと思ったりしました。

ただ、アニメのソフトということもあって、練習のきっかけには
なりますが、上級者にはものたりないかもしれません。

それは、変換キーを使わないことが、より簡単になっていて、
中級者には、漢字やカナ、英文が混ざった文章がより重要だからです。


その中級者以上向けの練習などについては、近々に掲載したいと
思います。

Blog Entry ランキングへ投票FC2blogranking
posted by たーくん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(1) | タイピングソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トラックバックセンターって?
Excerpt: トラックバックありがとうございます、当ブログのトップページをリンクお願いします。
Weblog: トラックバックセンターでブログがつながる
Tracked: 2006-08-27 23:29
タグクラウド
×

